やんちゃなモモ

モモの成長記録として残したいと思い、のんびりゆったり綴って行きます。

モモ🍑が歩けない💦

日曜日、お天気がいいから河川敷までお散歩に行こうか


って事でママ、モモ🍑、ホクト🌟の3人でのんびり河川敷を目指してお散歩です。

風は強いけど暖かくて気持ちがいいです。

🍑「風が強くてお目目が開けれない💦」

ホクト🌟が近づこうがこの日のモモ🍑はご機嫌

でも、何かが引っ掛かる( ̄~ ̄;)

楽しそうにはしてるんだけど、モモ🍑の足取りにいつもの軽快さがない


家に帰り、ママはお買い物

そして帰って来たママにパパが「モモ、歩き方がちょっとおかしいぞ」って言うから調べてみた。

歩く事は歩くし、足を触っても痛がりはしない

元気は元気で食欲も💯💮


朝、パパと一緒に起きて来たモモ🍑は立ち上がる事すら出来ない

立たせると震えて座り込んでしまう

肉球を見るといつもと違う

広げて見てみたら真っ赤に腫れ上がってる

何が起こったの?昨日、見た時はこんな事になってなかったやん💦

後悔しても泣いても、モモ🍑が立てる訳じゃない

会社にはお休みをもらい、朝イチで病院

お肌トラブルのあるモモが肉球の内側を痒いから舐めていた。

敏感になっていた足で歩いたから擦りむけた。

そこをまたモモが舐めて細菌が入り、炎症を起こした。

かばって歩く事で膝が外れたんでしょう

飼い主失格だ⤵️

もっと注意をして見ていたら痛い思いをさせなかった。

肉球は洗浄&消毒の後にお薬ぬりぬり

お膝は一瞬外れた時の痛みにビックリして歩く事に躊躇しただけだから大丈夫

今後の為に関節のサプリメントをスタート

今は元気に走り回っています。

変化を見逃すとこんな事になるんだと思い知らされたので、もっと注意深くモモとホクトに接すると誓った母であった。