やんちゃなモモ

モモの成長記録として残したいと思い、のんびりゆったり綴って行きます。

強風は怖いね💦

先々週の事なんだけど


夜中、玄関先に置いてた傘が強風にあおられ、カタカタ音をたてるもんだからモモ🍑が反応して❗


ワンコラ(だれ⁉️だれか来たで‼️)と大騒ぎ


パパが傘に気が付き玄関を開けたとたん、モモ🍑が外へ勢い良く出て行ったからビックリ🤪


パパ、モモ🍑を捕まえて❗


部屋に入って来たモモ🍑はママ目掛けて走って来たものの、夜中なのにママからお説教☝️


夜中にモモ🍑が外に出てママから怒られるって感じで終わってた。


昨日、パパが雨降ってきた?と聞くから風も強いと答えたママに


👨「先週、夜中にモモが玄関から風に飛ばされた時は焦ったわ」


(・_・?) 何ですと?


奥の部屋で寝てたママから見えた、勢い良くモモ🍑が外に出た姿は風に巻き込まれて飛ばされた姿だったんです💦


コロコロって転がったモモ🍑は方向感覚がおかしくなったのか部屋とは反対に行こうとしてたとか‼️


ゲラゲラ笑うパパ💢


何がおかしいん?落ちてたらどおするん💢


🍑「あれは、さすがにビックリしたで」


そりゃそうだよ❗

それやのに怒ってごめんな⤵️


🍑「大丈夫、ママがギュッてしてくれたから」


勝手に遠くには行かないと分かっているけど、夜中に迷子にでもなったらと怖かった


すぐ玄関に向かった時には戻って来たから安心してたけど…まさか風に飛ばされてたとは( ̄□||||!!


風をなめてたらダメですね❗


小さい子はすぐに持ってかれちゃうんだと実感‼️


🍑「ママの過保護がますますひどくなるな💧」