やんちゃなモモ

モモの成長記録として残したいと思い、のんびりゆったり綴って行きます。

皆さんはどうされているんでしょう虫対策

ようやく梅雨が明けて夏本番☔☔🐌→🌞🍉


暑い日が続きます❗


朝のお散歩、時間を早めなきゃダメかな💧

家は22時間エアコンがフル活動

(起きてからママが出勤するまでの間だけ自然風)

そして問題は暑さだけではなく虫対策


モモ🍑の写真を撮ってたら腕に違和感?


見てみると蚊が2匹仲良く並んで私の血を吸ってる💦


家に戻り、モモ🍑が刺されてないか全身の確認❗


お薬も飲んでるから大丈夫なんでしょうが念のため‼️


どこにも刺された痕跡はなかったんでホッとしたらムズムズ………キャー❗


ママは5ヶ所も刺されてるよ❗


そして翌日、虫除けミストで対策バッチリ❗


モモ🍑も

子供用の虫除けシール🐼

柑橘系の匂いに「???」って感じのモモ🍑でしたが、途中からは気にならなくなったみたい🤭

🍑「ママは痒い~って大騒ぎするねんから、蚊さんが出てくる前に帰るで❗」


は~い❗


皆さんは虫対策、どおされてるんだろう⁉️