やんちゃなモモ

モモの成長記録として残したいと思い、のんびりゆったり綴って行きます。

モモ🍑病院へ🏥💊

赤ちゃんの頃からお肌が弱く、ずっと膿皮症に悩まされていたモモ🍑


全身くまなくチェックしては、お薬を塗っていたが追い付かない💦


お手てやあんよをアニアニするのも気になっていたので病院へ行って来ました❗

1番乗りです🎵

モモ🍑もようやく自分がどこに連れて来られたのか理解したようで、ガタガタぶるぶる((( ;゚Д゚)))


膿皮症は悪化、手足の先にアトピーの疑いが💦

痒みを押さえる注射をして頂き、抗生剤と塗り薬

ステロイドと違い、副作用がありません(凄い❗)

保険に入ってて良かった🎵


食生活の見直しが必要との事で、犬用のおやつ類は一切禁止です💧

家にあるおやつは廃棄


手作りおやつはOKを頂いたので、早速作りました🍳🔪

匂いで感づいたモモ🍑はお利口にお座り

🍑「あれを下さい」

知らん顔してると、お座りの角度を変えて猛アピール


仕方がないので1つだけあげました🤗


もっと早く病院に連れて行ってあげれば良かったと後悔


痒かったよね


ごめんねモモ🍑