やんちゃなモモ

モモの成長記録として残したいと思い、のんびりゆったり綴って行きます。

モモちゃん🍑ご飯は食べたかな?

モモ🍑は食い意地が張ってる割に(おやつにだけ)食が細く、食べムラに困っています❗


ひどい時は何日も食べず、食べてもささ身をちょこっと


そして胃が空っぽの状態が続き、炎症をおこして病院に駆け込む💦


パパは目の前に食い物があって餓死する犬はおらんからほっとけと言うが…💧


ほっとける訳がない‼️

🍑「食べたい時は食べますよ」


今まで何種類もフードを試してみるも、失敗💧


大好きなささ身やお野菜を混ぜても、上手にカリカリだけ残す⤵️


ふやかしてもダメ( ̄□ ̄;)!!


どおすりゃいいんだ‼️


食べてるモモ🍑を観察して気が付いた‼️


モモ🍑はカリカリを一粒、口に入れて半分に割ってから欠片をポイって口から出し、残りの欠片を食べてる❗

🍑「だって大きいから……」


食べ散らかすとは思っていたが、大きいって💧


小指の爪、半分もない大きさなのに🤔


歯が悪いのか⁉️


イヤイヤ💦あの硬いヒマチーをガリガリ食べてる❗


ならば‼️

半分にポキポキ割りました( ´∀` )b


今まで毎日、半分以上は捨てていたご飯ですが、完食するようになりました(完食するのに1日かかります💧)


ハサミなどで切ると砕けちゃうので、一粒づつポキポキ手で割ってるからママの親指には硬いタコが💦

🍑「食べやすくなったよ❗ありがとう」


うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


モモ🍑が食べてくれるなら指のタコなんか、どうって事ないわ🎵


ご飯はちゃんと食べようね❗