やんちゃなモモ

モモの成長記録として残したいと思い、のんびりゆったり綴って行きます。

梅雨だと言うのに雨…降らないね💧

何かとバタバタしててブログの更新を怠っていますが、モモ🍑家は皆、元気です❗


モモ🍑地方はとっくに梅雨入りしてるはずなのに連日、夏日のような暑さ🥵


日曜日の2時頃、お散歩中のカップルを見かけたんだけど、トイプーちゃんの歩き方がおかしい?


足をピョコピョコ交互にあげてるの❗


そう❗アスファルトが焼けて熱いのよ‼️

🍑「ママ達が思ってるよりモモ達はもっと熱いねん」


ママも十分、気を付けるね❗


彼女さんが異変に気が付き、抱き上げたからママもホッとしたよ🤗


信号も青に変わったし、ママは自転車でお買い物へGO


Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


熱いと分かっているのに降ろして歩かせてる💦


自転車を降りてアスファルトに手をやるとポカポカなんてものじゃなく、熱い‼️


注意をしようとした時、一緒に信号待ちをしていたおじいさんがポツリ


👴「可哀想に」


何も言えないからこそ、飼い主がきちんと管理をしなきゃダメなんですよね❗

🍑「モモはアチチやったら歩かへんで」


そうでしょうね💧


意思表示がしっかり出来るモモ🍑なら、踏ん張って歩かないか、抱っこをしろとママの前に立ちはだかるだろうな😅


熱くなってきたからお散歩をする時間を考えなきゃね❗