やんちゃなモモ

モモの成長記録として残したいと思い、のんびりゆったり綴って行きます。

モモ🍑とホクト🌟のお散歩

新しい家族を迎え、モモ🍑はガルガル・ホクト🌟はパタパタリビングを走り回ってます。


モモ🍑の気分転換にお散歩です❗

何のお花か分からないけど小さくて可愛いお花が咲いていました🌼

近所散歩でも満足のモモ🍑

一本向こうの道に行こうとしても【そっちじゃないよ】って自分のルートからは外れない

やっぱりこの子には笑顔が似合います❣️

🍑「お家に帰ったらあの子おるんやんな…⤵️」


マンションの中庭を通り、いつもなら入り口で抱っこを待ってるモモ🍑が歩かない


遊んでほしいホクト🌟

飛びかかられてると思ってるモモ🍑


先は長そうだヾ(@゜▽゜@)ノ


じゃ~次はホクト🌟の番


モモ🍑は家でパパとまったりしとき❗

ずっとペットショップにいたホクト🌟はお散歩を怖がって歩かない💧

ホク~おいで~щ(゜▽゜щ)

お散歩も少しずつ覚えていこうね❗


ホクト🌟はペットショップで売れ残っていた子


それは売れ期を過ぎてしまっている(生後6ヶ月)


そして

断尾されていない


ヨークシャーテリアのしっぽを短いと思ってる方々が多いようだが、もともと長いんだよ❗


最近では切る行為を虐待とみなし、断尾しないブリーダーさんも増えてる


人間の都合で尻尾や耳を切られるワンコ達


姿ではなく中身を愛してあげてほしいな🤗