やんちゃなモモ

モモの成長記録として残したいと思い、のんびりゆったり綴って行きます。

モモ🍑ダイエットを開始

涼しくなり、窓を開けるようになってからモモ🍑のカユカユが少し酷くなりました。


先生に診てもらう為に病院へ❗


昨年の今頃、酷くなったと病院に駆け込んでる事から季節性のものでしょうねって💧

病院ではママがモモ🍑の腕を持ったり励ましたりする役目だから写真は撮れないんだよな💧

(写真をお借りしました。)


そして、今年も痒み止めのお注射💉


毎日の飲み薬から解放されたママとモモ🍑


これで痒みが緩和してくれるからね❗

🍑「チックンするなんか聞いてない」


いやいや💧お注射された事に気が付けへんかったやん


狂犬病のワクチン以外は無反応なモモ🍑


先生が全身を触診


👨‍⚕️「あれ❔膝が外れてますね。」


今なんと言いました(・_・?)

左足パテラ3、右足パテラ2


Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


痛がったり変な歩き方はしてないよ💦


変化と言えば最近、起きてくると気持ち良さそうに伸びをしてるくらいだよ💦


👨‍⚕️「モモちゃんは自分で膝をはめこんでるんですよ」


伸びをする時に足を伸ばしてる、この行為が膝をはめこんでるんだって。


取りあえず増やした体重を元に戻して下さいと言われたので、モモ🍑はダイエット開始です。

🍑「ご飯を減らすの反対」


食欲旺盛なモモ🍑のダイエットはそう簡単じゃない💧


運動と言っても歩かせすぎも良くないだろうし🙄

🍑「ご飯を減らしたら家出するから❗」


トッピングのササミを減らし、お野菜でかさ増しだな


様子を診るって事になったから、これ以上悪くならないように気を付けなきゃね🥺