やんちゃなモモ

モモの成長記録として残したいと思い、のんびりゆったり綴って行きます。

ママが怪我しちゃった(>_<)

タイトルでは怪我をしたとありますが至って元気です。


父の家に遊びに行ってた帰り、いつもならモモ🍑の散歩がてら歩いて帰るのにパパが自転車で帰ろうと言い出したんです。


パパだけ先に帰らせれば良かったのに、後ろに乗った私

(自転車の2人乗りは違反です。)すみません😢⤵️⤵️

🍑「フラフラして怖かってん」


乗ったはいいけどスピードが出てるから危ないなと思い、降りようとした矢先、怖がったモモ🍑が動いたんです。


モモ🍑が落ちる💦


サドルを掴んでた手を離し、モモ🍑を抱きかかえた拍子に落下


頭から落ちた私はモモを抱いたまま気絶

(後日、パパから聞きました。)


救急車で運ばれ、気が付いたら病院でした⤵️


外傷だけなら帰れたんですが、外傷性くも膜下出血と診断されたのでそのまま経過観察入院


朝イチに再度、MRI検査を行った結果、頭の中の出血は止まっており血溜まりもなし


退院となり、家に帰れました。

玄関まで走って来たモモ🍑


本当にホットしました。


血で固まった髪の毛を洗い流し、寝ている私の傍らにそっと寄り添ってくれるモモ🍑


この子を危険なめに合わせるような行為をした事を凄く後悔しました。


今回、怪我をしたのが私だったから良かったけどモモだったらと思うと今でも震えます。

🍑「自転車の2人乗りは絶対にやっちゃダメ」


深く反省しております。